« May 22, 2005 - May 28, 2005 | Main

January 09, 2006

年明けて(2/2)

昨年、最後に読んだ本はキャロル・オコンネル著、務台夏子訳『魔術師の夜。得た教訓は、「咳と鼻水と発熱に悩まされながらミステリーを読むのは時間の無駄」、……やっぱり。もう一度読み直してから、いずれ感想などを。

年明けて、最初に読んだのは恩田陸新作、しかも常野物語シリーズ、と飛びついた『エンド・ゲーム』と、去年から見かけて気になってはいた和田哲哉著『文房具を楽しく使う (筆記具篇)』。

どの本も余裕があったら(笑)、以前と同じように感想を載せたいですね。

Continue reading "年明けて(2/2)" »

January 08, 2006

年明けて(1/2)

だいぶ遅まきながら、明けましておめでとうございます。

年末から新年三日まで、自分の部屋を一歩も出ずに過ごしました。風邪で動けずに。……無念。紅白歌合戦もK1もPRIDEも遠い世界の出来事。そして四日から仕事初め。お正月気分? のんびりするほど(気持ちに)余裕なかったよ!

年末いっしょに飲んだ仲間たちにこの厄介な風邪をうつしてやいまいか、とても心配。ちなみに家族にはうつしてしまいました^^; 水分をとってよく寝て、さっさと医者から薬もらって治してください。自然治癒にゆだねてしまうと、長引くぞ~、なんて。

Continue reading "年明けて(1/2)" »

« May 22, 2005 - May 28, 2005 | Main