« 『グーニーズ』 | Main | まるで »

May 04, 2005

インフルエンザ?

ゴールデンウィークなのに風邪をひいて苦しんでいます。うつした人は、医者からインフルエンザ、との診断を受けました……こりゃ早めに診てもらった方が良いのかな?

この前の『グーニーズ』の記事で、エントリーがちょうど100になりました。どこまで続くかな、と他人事のような。カウンターも600を越え……

もっと良く回るカウンターにしておけば、と後悔(笑)。

ブックマークに加えて下さっている方には有難いのですが、アクセスする人の傾向を見てみると、(少ないなりに)サーチエンジン経由のいちげんさんが圧倒的に多く、まさに『読去房』の面目躍如……ちょっと笑えないですねえ。

ここのところアクセス数は増加傾向にあり、エントリーの増加と比例していると考えられます。この傾向はしばらく続く模様。キーワードのストライクゾーンがどんどん広がってますから。

メジャーな作品とマイナーな作品を交互に載せてキーワードを分散し、ニッチを狙う作戦が大当たり。……そう、いま作戦になりました^^;

最初の二ヶ月くらいは鳴かず飛ばず。エントリーを蓄積し、カテゴリーを分かりやすくし、毎日更新して絶えずココログのトップページに名を連ねるようになってから、ゆるゆるとではあるものの確かな増加傾向にあります。

SEOのお手本みたい(初期値が小さすぎですけど)。アクセス数を稼ぐのが主目的ではない、とは格好つけて言うものの、手応えがあるのはやはり嬉しいもの。

ページのヘッダーを変えてだいぶ目新しい印象になったはずですが、ここまで大掛かりでなくとも、またチョビチョビといじって遊びたい、もといわかりやすいページにしていきたいものです。

あとはリピーターの獲得ですね。いつかも書いたとおりコンテンツの性格上難しいかも知れませんが、前向きに検討します(笑)。根が面白みに欠けるヒトなので。裏目に出たら容赦なくツッコミをお願いしますm(_ _)m

と、ここまででそーろそろ眠った方がイイゾ、と体が訴えているので……おやすみなさいっ!

« 『グーニーズ』 | Main | まるで »

Comments

Hi fellas, if you want to bet on mma go here: <a href=http://betonufc.info>ufc bet </a> and you will find more info

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81159/3979981

Listed below are links to weblogs that reference インフルエンザ?:

« 『グーニーズ』 | Main | まるで »