« 『シカゴ』 | Main | 『N・Yバード』 »

April 24, 2005

喫煙志願?

クールマイルドの吸い殻このトシになって、とも思うのですが、タバコを吸い始めました。今年に入ってからです。

四ヶ月でようやく三箱目がカラに。驚異的なペースです。このぶんだとニコチン中毒になるのは相当先です。今月に入って、やっと肺に入るようになりました。ちょっと嬉しい。

ところが。

一日一本ならいいんです。続けて二本吸うと頭がくらくらします。これって酩酊状態?とか思いながら、このまえ三本目を吸ったら気持ち悪くなり、動けなくなってしまいました。

化学物質に敏感な体質らしく、アルコールにも弱いし、(なぜか)市販の蒸しパンを食べるとほぼ100%気持ち悪くなります。たぶんタバコの中のニコチンか、タールか、一酸化炭素にやられたのでしょう……男っぽいタバコ臭を身につけるのは諦めるしかありません。

何のかんのいってその方が健康にも、浮いたお金を本にまわせるから経済的にも良いのですが。健康優良児路線ですね。不良への憧れは憧れのままに終わりそう。

いま買い置きしてある一箱が最後になります。庭でこそこそ隠れて吸っています。いつもなら庭にいるとまとわりついてくる犬も、煙のそばには寄ってきません。嫌煙運動犬である事実発覚です。

まあそんな理由なので、ひまだから庭で咲いている花を写真に撮りました……というシリーズをこれから一週間ほどアップしていきます。


« 『シカゴ』 | Main | 『N・Yバード』 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81159/3826327

Listed below are links to weblogs that reference 喫煙志願?:

« 『シカゴ』 | Main | 『N・Yバード』 »