« 『どら平太』 | Main | 『ターミナル』 »

April 29, 2005

ササユリ

ササユリ1ひまだから庭で咲いている花を写真に撮りましたシリーズ第五弾です。

ササユリというらしいです。実はこれ、去年の六月ごろに撮った写真です。そうとう暑かったようで、すこし元気がありません。首が下がっています。

ここまでの花に比べると大きいので、いかにも咲いている、という風情です。

ササユリ2ササユリの鉢は日当たりの悪い庭側ではなく、玄関側に置いてあります。かなり日照時間は長く……風も強く当たるので台風のときなど倒されたりしてますけど。

図体のわりに華奢な本体なので、うちの犬に蹴倒されたりしないのが良いのかも知れませんね。


« 『どら平太』 | Main | 『ターミナル』 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81159/3827309

Listed below are links to weblogs that reference ササユリ:

« 『どら平太』 | Main | 『ターミナル』 »