« 『ターミナル』 | Main | 『スウィングガールズ』 »

April 30, 2005

カラー

カラー1ひまだから庭で咲いている花を写真に撮りましたシリーズ……ええと、第六弾?

これも去年の六月。そろそろ暑くなり始めた時期に撮った写真です。

カラーと言うらしいです……ホントに? いよいよウソくさいぞ。と思ったので、ちょっとググってみました。

カラー2ははあ、どうも本当っぽいですね。キーワード「カラー」と「花」でgoogleのトップでhitしたこちらのサイトによると、

メガホン状のところがワイシャツの襟(Collar)の部分に似ているので「カラー」となった。また、その形が、修道女の襟(カラー)を連想させるところからつけられた、とも。
とのこと。勉強になりました。

母ちゃん、疑ってゴメン!


« 『ターミナル』 | Main | 『スウィングガールズ』 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81159/3827653

Listed below are links to weblogs that reference カラー:

« 『ターミナル』 | Main | 『スウィングガールズ』 »