« 『招かれざる客』 | Main | 『千年女優』 »

April 21, 2005

またスタイル変更

ちょっと淡白ですね。もう少しアクセントをつけるつもりですが、それはおいおいですね。もっと勉強しないと……。ビミョーな改造をいくつか加えました。

  1. トップページが軽くなるよう、最新三つより前の記事はタイトルのみにしました。
  2. カウンターを変更しました。以前より表示が早いはず。マウスカーソルを重ねてみると面白いかも?
  3. サイト内をサーチできるようにしました。特定の著者やキーワードで検索できるはず
  4. 週別アーカイブとカテゴリ別アーカイブをタイトルのみにしました。ページが軽くなり、タイトルを探しやすくなったと思います。ホントはあいうえお順でソートできるようにしたいのですが、ちょっと不完全です。
はずのところはまだ未確認です。不具合があるようなら以前のに戻さないといけません。直す方法がわからないので^^;

内容についてはもうすこし個人的なことも載せようか、と思っています。これもアクセントですね。もちろんネタ探しがしんどいときのエスケープにもしたいのですけれど。毎回けっこう考えて書いてるつもりでも、読み返すと少し不満なのもちらほらあるので、タメを作るということもあります。

あとマイナーな書名や映画名でググると、けっこう一ページ目に当たることが多くなってびっくり。道理で検索エンジン経由で訪れる人が増えたわけです。ブログは検索で上位にきやすいと聞いていたのですが、まさかここまでとは。ウカツなことはあまり書けませんね。

そうそう。おかげさまで300 Hitを越えました。いつも訪れてくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


« 『招かれざる客』 | Main | 『千年女優』 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81159/3797742

Listed below are links to weblogs that reference またスタイル変更:

« 『招かれざる客』 | Main | 『千年女優』 »