« よりすぎ | Main | 『ベルセルク』28巻 »

February 27, 2005

蔵出し

このサイトで出す本、必ずしもリアルタイムではありません。できるだけ再読するよう心がけていますが、それすらもできないこともあります。

もっとも再読しない本は、再読する必要がないのです。手垢がつくほど読んで、かつ考えた本ですね。その次が再読して考えたことを書く本。で、新しく読んで考えて書く本。自分ランクが高い順はこうです。と言うと、リアルタイムの本はえらく軽そうですが。

ほぼ毎日更新を義務付けてしまったので、どうしてもアウトプット超過、インプットが追いつかなくなります。そんなときは、むかし読んだときのことを思い出しながら書いています。でもその方がいろいろ思いついたりして。距離を置いて見れるのでしょうか。

こんな蔵出しができなくなったら、と不安にならないかって?

そこまで続くかどうかの方が心配だったりしますねえ。


« よりすぎ | Main | 『ベルセルク』28巻 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81159/3000768

Listed below are links to weblogs that reference 蔵出し:

« よりすぎ | Main | 『ベルセルク』28巻 »